いつかの一品。 | お料理サロン☆エトワール

お料理サロン☆エトワール

「おもてなしとインナービューティー」の料理教室@大阪堺市

「鰯と茄子のロール☆オーブンパン粉焼き


手開きにした鰯に
スライスした茄子を重ねてロール。
香草をきかせたパン粉をのせて
オーブンでこんがりと焼きました照れ
仕上げにレモンをギュッと絞って。

メモ
茄子はあればスライサーで
塩をふっておくと
しんなりするので巻きやすくなります。
代わりにズッキーニでもグッド!

イワシが栄養価の高い魚であることは
言うまでもありませんね!!
中でも、
DHAやEPAをはじめとする
オメガ3を豊富に含んでいます。

これらの脂肪酸には
血管を拡張させ
血液の流れをよくする働きがあるとされ
健康はもちろん
美容効果も期待できますパー

イワシは煮魚にするよりも
フライやパン粉焼きの方が
うちの子供たちには人気ですニコニコ

ポイントは
イワシに塩をふってしばらく置いた後
キッチンタオルでしっかりと
水気を拭き取ることビックリマーク

下処理を忘れずにウインク


さて、
先日いただいた
嬉しいつくレポをご紹介させてくださいウインク


見てくださいビックリマーク
5月レッスンメニューがズラリラブ



「家族にお店みたい〜
と言ってもらえて嬉しかったです」
(原文のまま)

Yさまいつもありがとうございます。
そう言っていただけて
私も嬉しいです。

ご家族のみなさまに喜んでいただけて
なによりです!!


エトワール☆5月レッスンに
お越しくださいましたみなさまラブラブ
レッスンメニューを
お楽しみいただけているでしょうか?
(決して!プレッシャーをおかけするつもりでは
ございませんおーっ!)笑


次回レッスンのときにでも
ぜひ教えてくださいねラブラブ