まるごと野菜の美味しさと恵み。 | お料理サロン☆エトワール

お料理サロン☆エトワール

「おもてなしとインナービューティー」の料理教室@大阪堺市

今朝の「あさチャン!」では
私たちのSDGsとして
「ZENB」がご紹介されました。
みなさまご覧になられたでしょうか。

「ZENB」とは
野菜を調理する時に
捨てている部分や食べていない部分も含めて
素材の美味しさが
まるごとぜんぶ楽しめる食品です。

例えば、
とうもろこしの芯や
エンドウマメ・枝豆のさや、
パプリカの種なども美味しく変身ビックリマーク
実は捨てらている部分にも
栄養はまだまだ残っているんです。
捨てている部分まで
おいしく食べることができれば、
サステナブルな食糧生産に貢献でき、
人々の健康にも
貢献できるのではないでしょうか?
そんな想いが
「ZENB」には込められています照れ



ZENBのシリーズには
ペースト
スティック
バイツ
ヌードル
の4つのタイプがあり
それぞれライフスタイルに合わせて
手軽にお楽しみいただけますウインク


ちなみに
私のイチオシはZENBペーストグッド!
ペースト状だから
そのままパンにつけたり、
出汁や豆乳に溶かして
ソースやスープにしたり
使いやすさ抜群ですグッド!

エトワールでも
ZENBシリーズをご紹介させて
いただいておりますが
来月は
ZENBペーストのパプリカが登場しますニコニコ
お楽しみになさってくださいね。