新じゃがいもDEヴィシソワーズ。 | お料理サロン☆エトワール

お料理サロン☆エトワール

「おもてなしとインナービューティー」の料理教室@大阪堺市

桜香る新じゃがいものヴィシソワーズ

ほんのりと桜の塩漬けの香りが広がって
春を感じるスープ
新じゃがいも特有の素朴な甘さが
引き立つ美味しさですラブ

材料
新じゃがいも 150g(皮を剥いた状態)
新玉ねぎ 1/4個
無調製豆乳 250cc
塩麹 小さじ1.5
ホワイトペッパー 適量
オリーブオイル 適量
桜の花の塩漬け 適量

1.
新じゃがは7ミリ厚に切って
水にサッとさらす。
新玉ねぎはスライスする

2.
シリコンスチーマーなどにいれ
レンジ600wで6分加熱。

3.
ミキサーに入れ、
豆乳、塩麹、ホワイトペッパーを
入れて攪拌。(冷蔵庫て冷やす)

4.
グラスに入れて、
桜の花を散らし、
オリーブオイルをかける。

出来上がり〜

桜の花の塩漬けはあればでグッド!
ちなみに桜の花の塩漬けは…
塩抜きした後、
キッチンタオルで拭いてから
チンするとフワッと
ドライフラワーのようになり
立体感が出るのでおススメビックリマーク


新じゃがいものおかげで
コンソメいらずビックリマーク
できるだけシンプルな味付けで
旬の美味しさをお楽しみ下さい。