9月レッスンレポート♪ | お料理サロン☆エトワール

お料理サロン☆エトワール

「おもてなしとインナービューティー」の料理教室@大阪堺市

改めまして

エトワール☆9月レッスン

にお越しくださいました皆さま

ありがとうございました。

 

前半日程のレッスンでは

まだまだ残暑が厳しい日もありましたが

後半になるにつれ

すっかり秋らしく

季節の移り変わりが感じられました。

 

今月のテーマは

「インナービューティー」

~夏の肌ダメージにさよなら!

秋にすべき美肌対策5つ~

 

と題し、

夏の紫外線や室内外の気温差で

ダメージを受けた肌に

今すべき美肌対策5つを

ご紹介いたしました。

 

日ごろのライフスタイルを振り返り

できる事から

始めてみてくださいね照れ

 

「無理なく!楽しく!心地よく!」

をコンセプトに

エトワールのインナービューティーメニューで

みなさまのキレイに

より磨きがかかりますように…おねがい

 

image

それではメニューのご紹介ですビックリマーク

 

まずは前菜です

IMG_2463.jpg

キウイのアペリティフ

ホエイDE水キムチ

おからフムスのクロスティーニ

鯖とじゃがいもの一口ちぢみ

 

 

こちらは

水切りヨーグルトを作る際にできる

ホエイを使った水キムチ。

IMG_2276.JPG

クセがなくさっぱりとしていて

みなさまにも大変人気でしたウインク

 

 

こちらはおからをフムスに見立てて

IMG_2373.jpg

実はこれ

私のダイエットサポートメニュー!

冷蔵庫に必ずスタンバイしていますウインク

 

おからのお陰で

薄めにスライスしたパンでも

じゅうぶん満腹感&満足感が得られますチョキ

 

 

続いてメインの

秋鮭と蓮根のバルサミコ煮

IMG_2470.jpg

フライパンひとつで作る

軽い煮込み料理です照れ

 

蓮根の食感もシャキシャキで

食べ応えありグッド!

 

 

デザートは

かぼちゃとヨーグルトのケーキ

IMG_2839.JPG

と~っても口当たり滑らかな

かぼちゃのケーキハロウィン

 

まるでプリンのような!?ケーキです照れ

 

早速作られた方もいらっしゃり

ご家族にも大変好評だったとの事!!!

嬉しいご報告ありがとうございましたドキドキ

 

 

 

インナービューティーメニューとは…

決して難しいものではなく

私は

カラダが喜ぶ美味しい食事のこと

だと考えています。

 

カラダが喜ぶだけでは決して続きません。

食べて美味しい!

感じられることが大切です!!

 

そしてもう一つ!

簡単に作れるということもウインク

 

簡単でないと長くは続きませんよねウシシ

 

 

キレイへの道のりは

継続が一番近道なのですグッド!

 

image