新鮮な野菜たち♡ | お料理サロン☆エトワール

お料理サロン☆エトワール

「おもてなしとインナービューティー」の料理教室@大阪堺市

先日
明治デイリーリッチスープキャンペーンに
参加させていただいたのですが
嬉しい事に見事!?
当選し
「野菜ソムリエの店エフ」さんの
新鮮な野菜たちをたくさん
いただきましたドキドキ
ピッチピチのお野菜たちラブラブ
見るからに新鮮なのが分かりますビックリマーク
 
まずは気になるパプリカ赤を生でパクッビックリマーク
「甘~いラブラブ
これは子供たちにも食べさせねばチュー
と思い・・・
 
女の子「フルーツみたいに甘いね~」
いつものパプリカとは違う事を確信グッド!
 
美味しいラブ
 
 
お料理第一弾は
トマトをセレクトビックリマーク
「トマトと豆腐のカプレーゼ」
を作りましたウインク
今月のレッスンでご紹介した
紫蘇ジェノベーゼをソースに照れ
これは万能ソースですよ~チョキ

 

 

ちなみに

明治デイリーリッチスープの

キャンペーンに参加させていただいた

アップ写真です

(以前ブログでもご紹介しましたねウインク

↑ミネストローネを使ってポーチドエッグと

チーズをトッピングしたアレンジスープウインク

 

 

↑こちらは

オニオンスープに

トーストしたバゲットとチーズをのせて

こんがり焼いて

オニオングラタンスープにアレンジ!!

 

明治デイリーリッチスープ

image

そのままでも美味しいですが

アレンジすると

また楽しさが広がります照れ

 

 

今回選んでくださいました

明治さま

日本野菜ソムリエ協会さま

ありがとうございましたラブラブ

 

 

さて次はどの野菜で

何を作りましょうか音譜

とっても楽しみですウインク

 

さて

みなさま連休はいかがお過ごしでしょうか?

台風の影響が気になりますが

くれぐれもお気を付けください

被害が起こらないことを願うばかりです...