娘のビスコッティ♡ | お料理サロン☆エトワール

お料理サロン☆エトワール

「おもてなしとインナービューティー」の料理教室@大阪堺市

「ビスコッティ」
 
子供たちにとっては
懐かしい母の味
とのこと・・・ウインク
 
材料もシンプルで
素朴な味のハードビスケット
 
そう思ってくれるのは
小さい頃
このビスコッティと
メレンゲクッキーを
よく作ったからかな~照れ
 
今回は
計り~焼き上げまで
娘一人で頑張りましたグッド!
 
作り方は簡単なのですが、
ひとまとまりにする時に
水分少なめなので
慣れないとやりにくかったり・・・あせる
 
側で見守っているとき
ウズウズ?していたのを
娘に見透かされたのか・・・
 
そろそろ手出されるやろな~
と思ったけど・・
お母さん出さなかったね。
偉かったね~
 
と。
娘に褒められました(笑)
爆  笑爆  笑
 
 
はい。
やってしまうタイプの私です滝汗
でも今回は一切手を出さず
見守りました!!!
子供たちには
経験値を上げさせることが
なにより大切なのですね。
 
これからも見守ります!!
 
さて
簡単な作り方ですが・・・
ご紹介しますね
 
 
卵1個
砂糖70g
薄力粉140g
ベーキングパウダー小1/2
ココアパウダー10g
アーモンド 60g
 
 
1.卵と砂糖をボウルに入れ
泡だて器で混ぜ合わせる。
2.ふるった粉類(薄力粉・BP・ココア)を
加えひとまとまりにする。
3.さらにアーモンドをまんべんなく混ぜ込む
4.クッキングシートを敷いたオーブンの天板に
ナマコ形にしてのせて
170℃で30~40分焼く。
5.1㎝幅に切り
断面を裏表それぞれ5分ずつ焼く
 
できあがり~
 
↓断面を裏表焼く前
裏表焼いてカリッと仕上げます
 
お好みでクルミや
ドライイチジクを入れても
美味しいですよ~チョキ
 
ぜひお試しくださいラブラブ