2月レッスンレポート♪ | お料理サロン☆エトワール

お料理サロン☆エトワール

「おもてなしとインナービューティー」の料理教室@大阪堺市

改めまして
エトワール☆インナービューティーレッスンに
お越しくださいました皆さま
ありがとうございました。
 
雨の日や寒い日の中
お越しくださいましたこと
感謝の気持ちでいっぱいです
 
ありがとうございました
 
食事でカラダの内側から
キレイを目指すことは
健康になることでもあります
 
ストイックになり過ぎず
続けられる食事スタイルが
大切ビックリマーク
エトワールのインナービューティーは
比較的ゆるい!?
かもしれませんが
少しずつでもできることを
毎日の食事に取り入れることが
美と健康につながることと
私は思います。
 
エトワールの
インナービューティーメニューが
みなさまの健康美につながりますように照れ
 
 
では、ご紹介します。
 
白菜と豆乳のポタージュ
高野豆腐のタブレ風
鯖缶DEリエット
アボカドの酒粕味噌和え
 
前菜のビューティープレートは
とても好評でした!
 
高野豆腐と思えない!
鯖缶の新しいメニューが増えました!
酒粕をこんな風に使えるなんて!
白菜甘いですね~美味しい!
 
などなど
嬉しいお声をたくさんいただきました
 
高野豆腐のアレンジは
特に!これからの食事にも
活用してくださいね!
 
 
続いてはメインの
鰆のナッツ焼き☆菜の花のピューレと
チーズのソースと共に
鰆の皮は薄めなので
カリッとさせるためにナッツを付けて
焼きました
香ばしさと食感がプラスされ
美味しいソテーをなりましたチョキ
ビタミンミネラル豊富な菜の花
ほろ苦いピューレも大好評でした。
からし和えも美味しいですが
たまにはこんなスタイルの菜の花も
面白いですよね音譜
チーズソースもコクのアクセントにウインク
 
 
デザートは
ビタミンCの宝庫
いちごのテリーヌ

嬉しい事に
たくさんのつくレポをいただいております!

早速お作りいただき

ありがとうございますドキドキ

「宝石箱や~」
とのお声もいただき(笑)爆  笑
ありがとうございます!!
今月のビューティー食材は
菜の花と酒粕でしたね照れ
 
特に酒粕ペーストは
毎日の食事に
プラスしていきたいインナーケアです
 
お味噌汁やヨーグルトに
おススメですよドキドキ
 
 
来月のエトワールは
「春のおもてなし」
4月17日水曜日からスタートです
 
皆様のお越しをお待ちしております。
 
ありがとうございました。