クイジナート マルチハンドブレンダー | お料理サロン☆エトワール

お料理サロン☆エトワール

「おもてなしとインナービューティー」の料理教室@大阪堺市

レシピブログさまの企画にて
クイジナート 
スリム&ライト マルチハンドブレンダー
時短レシピコンテストに
参加させていただくことになりました照れ
 
こちらがクイジナートの
マルチハンドブレンダー
お料理をする際
ハンドブレンダーは
私にとっては
必須アイテムなので
今まで他のメーカーを
3台使っていました。
 
今回はじめてのクイジナート
 
今までと同じようなタイプかな~
と思ったのですが
箱を開けてビックリ!
泡立て機能には
ハンドミキサー用のビーターが
ついているではありませんか!!
 
これなら絶対に泡立てやすいはず!
と狙いをつけて爆  笑
作ったのが
紅茶のメレンゲクッキー
まずはレシピをご紹介
 
材料(作りやすい分)
 
卵白2個
砂糖50g
薄力粉25g
アーモンドパウダー25g
ティーバッグ(アールグレイ)1袋
 
作り方
1.ボウルに卵白を入れてビーターを使って
メレンゲを作る
(途中2~3回に分けて砂糖を入れる)

2.振るった薄力粉とアーモンドパウダー

茶葉を入れてゴムへらでさっくり混ぜ合わせる

 

3.絞り袋に入れて

クッキングシートを敷いた天板に絞り出す

 

 

4.140℃に予熱したオーブンで

約40分焼く

(焦げそうになったら温度を下げる)

 

できあがり~

 

 

保証済みの美味しさラブ

帰ってきた息子が美味しい香りに

そそられてキッチンへ爆  笑

 

喜んで食べてくれました照れ

 

 

インスタ風を意識して撮影に手を借りたのですが

イマイチいけてない笑い泣き(笑)

 

クイジナートマルチハンドブレンダー

の泡立て機能は

ハンドミキサーふうのビーターがついているので

あっという間に

綺麗にメレンゲを作ることが出来ましたビックリマーク

 

ハンドブレンダー歴長い私にとって

ここはかなりポイント高いです

 

しかも持ち手が小さく軽いので

片手でもスムーズに使えますグッド!

 

 

クイジナートの

マルチハンドブレンダー

1回目にしてとても気に入りました!

 

続いて

チョッパーやブレンダーを使った

レシピをご紹介させていただく予定ですので

よろしくお願いしま~すウインク

 

 

 

 

ハンブレでらくらく♪時短レシピコンテスト
ハンブレでらくらく♪時短レシピコンテスト