誰にでも簡単!手作りチョコ♡ | お料理サロン☆エトワール

お料理サロン☆エトワール

「おもてなしとインナービューティー」の料理教室@大阪堺市

もうすぐバレンタインデーですねハート
今年は手作りですか?
それとも
オシャレなチョコレートをプレゼントされるの
かしら?

 
私は今年も手作りかなウインク
というのも・・・
先日、旦那さんが「今年もよろしく~」
と言わんばかりに!?
チョコレートを買ってきました爆  笑
{3BF17BAE-D35D-4989-8DE8-06B68F50707E}

今年で20回目のバレンタインデードキドキ

なにを作ろうかな~

(今年ももちろん簡単なものよてへぺろ


 さて

今日ご紹介するのは

誰にでも簡単に作ることが出来る!

チョコレートスイーツ

レシピとは言えないほど簡単なので

手作りは面倒だから・・・

という方にもぜひ作っていただきたいな~


 シナモン香るマシュマロチョコレート

{CBB21866-9D7C-48C2-9466-B81382FF87AA}

材料 約13個分


 マシュマロ 13個

チョコレート(ビター) 50g

ココアパウダー 大1

GABANシナモンパウダー お好みの量


 作り方

1.チョコレートを刻みボウルに入れて湯銭で溶かす


2.マシュマロを入れて菜箸などで全体を絡める


3.クッキングシートを敷いたバットに取り出す


4.冷蔵庫で冷やす


5.ココアパウダーとシナモンパウダーを合わせる


6.4に茶こしでふりかけて出来上がり


 


お酒が好きな彼にはチョコレートを溶かす時に

ラム酒やブランデーを少し加えてオトナ味にハート

マシュマロはプレーンはもちろん

コーヒー味や紅茶味などで

バリエーションが広がります照れ


 

お皿に盛って一緒に食べるも良しグッド!

ラッピングにこだわって渡すも良しグッド!


 今年は

オリジナルの手作りチョコを

プレゼントしてみませんか?

きっと喜んでくれるはず恋の矢


 バレンタインスイーツレシピ

バレンタインスイーツレシピ  スパイスレシピ検索