雨の日はスイーツ作り。 | お料理サロン☆エトワール

お料理サロン☆エトワール

「おもてなしとインナービューティー」の料理教室@大阪堺市

最近の週末は雨ばかりですね
子供たちが成長し
それぞれの予定があることから
出かける事はほとんどありませんが
休日の雨って、
なんだかもったいない気分あせる

連続して降っていますから
特にそう感じるのかなおーっ!

さて、、そんな雨の日は
何か作りたくなる私。

冷凍パイシートで
りんごとカスタードのパイと
和風マロンパイを作りました。
{1C276293-6C4F-43E1-B582-C603214B15E0}
最近お気に入りの
Janatのキャラメルティー。
もちろんミルクでウインク
お一人さまにはTea bagがオススメ照れ
カルディで購入。

和風マロンパイ。
何が和風って?
{08A7C412-8B15-408D-8008-B775A3231F0B}
中に栗と餡子が入っていますウインク

餡子があまり好きでない主人も
うまっビックリマーク
と、パクパク食べていました照れ

缶詰のゆであずきを使いました。
水分を軽く飛ばしてから使うと
扱いやすいですよグッド!

冷凍パイシート
あると便利ですね。
今回は薄〜く麺棒でのばして
あっさり目に仕上げました。

具材の味がしっかり感じられ
サクサクな食感で
美味しさをサポートしてくれますラブ


さ〜て
片付けがいつも後回しになってしまう私滝汗
今日こそはスッキリしようビックリマーク


みなさまも良い一日をお過ごしくださいね