スイカには美容成分がいっぱい! | お料理サロン☆エトワール

お料理サロン☆エトワール

「おもてなしとインナービューティー」の料理教室@大阪堺市

スイカはほとんど水分だと思われがちですが

意外にも女性に嬉しいビューティーパワーを

秘めているんです!

{8D3CE1FA-4E9D-4AE5-8393-45B07F82E401}

①リコピン

トマトの有効成分として有名ですが、実はスイカにはトマトの1.4倍も含まれています。リコピンは赤い天然色素。抗酸化作用に優れ、美白・アンチエイジング効果が期待できます。

黄色スイカよりも赤スイカを選びましょうねビックリマーク

 

②シトルリン

奇跡の美容成分「シトルリン」。他の野菜果物にはほとんど含まれないスイカならではのうれしい美容成分。

シトルリンとは血の巡りを良くすることでハリやツヤのある美しい髪や肌へと導いてくれますグッド!

また、冷えやむくみの改善をサポートし新陳代謝をアップしてくれます。

 

実はこのシトルリン。赤い部分よりも皮の部分(白っぽいところ)に豊富に含まれています。

なので私は、「そこまで食べるの!?」と家族に驚かれるほど、食べていますよ~滝汗(笑)


 

他にも美肌に良いβカロテンやむくみ予防のカリウムなど

スイカにはたくさんの美容成分が含まれているんです。

 

むか~しに比べると糖度もアップし、

ますます美味しくなっているスイカ!

 

熱中症や夏バテ予防にもおススメです。


{F8CC6A2C-BAE6-48AB-BECC-21AB7890FA2F}