リクエストパスタ。 | お料理サロン☆エトワール

お料理サロン☆エトワール

「おもてなしとインナービューティー」の料理教室@大阪堺市

今日から期末テストが始まりました。

中間よりも教科も日数も増えるので、、気が重いですね滝汗
娘の一年生の時は、、それほど。。でしたが、
息子は、空きあらば…zzzなタイプなのでおーっ!
できるだけ側につくようにしています。
(監視しています)グラサン(笑)
あと2日、、ガンバって〜グッド!


さて、今日は娘のリクエスト「パスタが食べたい」という事で、
中途半端に残っていたドライポルチーニ茸と
これまた、冷蔵庫に少〜し残っていた生クリームで滝汗
ポルチーニ茸とベーコンのクリームパスタを作りました。
{1CB3E6C2-8EED-42EC-BF01-2F66E7BD1EC1}

生クリームが少なかったので、牛乳を足してウシシ溶き卵とパルミジャーノチーズでコクをプラス。

生クリームもポルチーニも中途半端な量でしたがなんとか、、、ポルチーニ茸香る美味しいパスタができましたチュー

ザックリですが、作り方をご紹介しますね。

ポルチーニ茸を水でゆっくり戻します。
フライパンに、オリーブオイルとニンニクを入れ火にかけ香りが出たらベーコンを入れていため、刻んだポルチーニ茸としめじを入れてさらにソテー。
戻し汁、生クリーム+牛乳を入れて少し煮ます。
茹でたパスタを投入。
火を消して卵とチーズを入れて塩、ブラックペパーで味を整えたら出来上がりウインク

ポイントは、、、
卵を入れる時、必ず火から外してね〜
卵に火が通り過ぎてパサパサになってしまうので滝汗
ポルチーニの代わりにしめじをメインにする時は旨味アップの為少しコンソメに頼りましょニコニコ


中途半端でもあるもので楽しめる!
それがおうちパスタですねウインク