しらすとアスパラガスのペペロンチーノ☆ボッタルガ風味 | お料理サロン☆エトワール

お料理サロン☆エトワール

「おもてなしとインナービューティー」の料理教室@大阪堺市

しらすとアスパラガスで
春を感じるパスタにしました照れ
{61828C45-5BE9-40B9-B88B-C09E1BDD238D}

仕上げにボッタルガ(からすみ)のパウダーをかけて…
からすみとは、
ボラの卵巣を塩漬けにし、乾燥させたもの。

義父は、ボラ釣りの名人でウシシ
以前はよく関西の釣り雑誌に登場していたほどでしたゲラゲラ
そして釣ってきたボラの卵巣をカラスミにするのが上手な義母。
かなり手間がかかるみたいですねあせる
まったりとしてクリーミーでとても美味しかったな〜照れ
最近では市販のものを使っています…チュー

「お義母さん、また作ってくださいドキドキ
なんて、、手間がかかるぶん、言えないですよね滝汗(笑)


こちら、成城石井で買いました。
{9FF7B619-C450-4AFC-BF36-2063369FCCEE}
パウダー状のものは比較的手に入りやすいです。

パスタはもちろん、和え物やサラダにもグッド!

エトワール☆5月レッスンでご紹介しますウインク