ドライカレー | お料理サロン☆エトワール

お料理サロン☆エトワール

「おもてなしとインナービューティー」の料理教室@大阪堺市

お腹を空かせて小学6年生男子が帰ってきましたウインク

今日のお昼は、ドライカレーナイフとフォーク
{D836F515-8E45-494C-B9AA-D4334F800EBA}

ドライカレーこそ、冷蔵庫のお掃除メニューウシシ
鶏胸肉があったので、フープロでガーッ。
あとは野菜室にスタンバイしているお野菜たち、
玉ねぎ、キャベツ、カブの葉を刻んで一緒に炒め、(ニンニク生姜もね)
カレー粉、トマトケチャップ、ウスターソース、コンソメの素少し、醤油で味付け。
あと冷凍野菜のグリーンピースも入れてカナヘイハート


なかなかカブの葉って子供にとっては苦味を感じたり、、好んで食べる野菜ではないかもしれませんね…
カレーに忍ばせると
きっと気づかずパクパク食べてくれますよチョキ

カレーはひとつの手段でもあります爆笑爆笑爆笑


あと、白菜と鮭フレークの和え物。
{E354E96C-BC0B-4B9E-AA6B-FCCD43B0D4EC}
丼物には、できるだけ野菜の小鉢を添えるようにしています。
これは、お弁当の副菜の残りてへぺろうさぎ

エトワールでも登場した手作り鮭フレークは必ずストックしてある中の一つ。

昨年の美肌メニューでご紹介しましたね〜
上にのってあるのが鮭フレークですウインク
{B58C9E4B-E81B-4356-8A03-6D8FCFDB3A85}
ご飯の上にふりかけたり、
野菜と和えたり…
鮭フレークとたまごのおにぎらずは
我が家の朝食の定番メニューです。

あればとっても便利ですよグッド!



さて、3日間の連休が終わり、今年の本格的な始動は
今日からの方も多いでしょうね。
まだまだゆったり気分が抜け切れていませんが、
今週末の予定や来週からスタートするレッスンに向けて
気を引き締めてやらねば気合いピスケ

がんばりますウインク