やさ活プロジェクト! | お料理サロン☆エトワール

お料理サロン☆エトワール

「おもてなしとインナービューティー」の料理教室@大阪堺市

今日は、野菜ソムリエ協会 大阪支社におきまして
朝活、、、いや元い
やさ活プロジェクト
インスタで人気のトレンドレシピ
「新玉ねぎでおかずマフィン」の
セミナーを開催させていただきました!
{A849DB54-2E10-4F81-8E40-5A875562EAAE}
7時15分スタート!

早朝で~すウシシ

朝早いにもかかわらず
ご参加くださいましたみなさま、
とってもイキイキされていて
私がみなさまからパワーをいただいたほど爆笑

というのも、
みなさんそれぞれにやさ活を楽しんでいらっしゃる!キラキラした目でお野菜に対する思いを話してくださいました。

ところで
ブログ読者のみなさまは「やさ活」をご存知でしょうか??

やさ活とは、、、
野菜のチカラできらめく毎日を過ごす生活のこと。

カラフルで色鮮やかな野菜!
ヘルシーで体に嬉しい野菜!
旬があることで野菜から四季を感じたり!
食感(音)を楽しんだり、美味しさを味わったり…

野菜があふれる生活は、
きっと心の豊かさにもつながるのではないでしょうかおねがい

今日はやさ活プロジェクトセミナー編ということで、美容を目的とした春野菜の楽しみ方をご紹介いたしました。
また、新玉ねぎでおかずマフィンのレシピのご紹介、そしてご試食。。
短い時間ではございましたが
みなさまのアンケートを拝見すると
楽しんでいただけたのではと思いますほっこり

普段の外部講師とは違って、
お料理のデモンストレーションなしのセミナーのみ!
私にとっては初めての経験でした。
緊張でドキドキでしたが、
みなさまのおかげで和やかな雰囲気の中、すすめることができ大変感謝しております。

ご参加くださいましたみなさま、本日は朝早くからお越しくださいましてありがとうございました。

また当日まで大変お世話になりました
日本野菜ソムリエ協会の髙木さま
ありがとうございました。
{3E0B22B1-5E09-4158-9E14-6EA56641B404}

インスタグラムをされている方!
ぜひ「やさ活プロジェクト」を検索してみてくださいね。素敵なやさ活写真が投稿されていますよ!

そして良かったらみなさまもぜひ投稿してください!
#やさ活 または #野菜ソムリエをつけてねウインク

私もetoilesalonで投稿していますニコニコ
ぜひ見つけてくださいねラブラブ