ポップコーンのとうもろこし。 | お料理サロン☆エトワール

お料理サロン☆エトワール

「おもてなしとインナービューティー」の料理教室@大阪堺市

これ!
ポップコーン用のとうもろこしなんですって!
{002B13AF-FF54-46D3-8FE9-96F64A4F2CA4:01}
初めて見ました~‼︎おねがいおねがい

粒になっているものしか知らなかったので、驚きです!
普通のとうもろこしではなく、ポップコーン用のとうもろこしってあるんですね!

家庭菜園がお上手なNさまからいただきました。
収穫後、カラッカラになるまで干して…と
なんとも手間暇かかる作業ですね。
ありがとうございます。

早速、子供たちと粒を一粒一粒取って、ポップコーンにしました!
またこの作業が楽しいこと音譜

{06F7E2BD-9363-4904-8025-66B63DFB9D05:01}

フライパンに入れて蓋をして…

{36BEA324-35D9-4456-B603-12CDD274FFC6:01}

出来上がり~!


味付けは、
塩とオリーブオイルでシンプルに。
{2527E7AB-6710-4A89-89B6-88C13B40C22B:01}

こちらはMさまからお土産にいただいた沖縄のお塩、ぬちまーす。
ミネラルたっぷりです!

それと、オイルスプレーに入れたバージンオイルをシューっとグッド!

まんべんなくオイルがからむのでいい感じ~ラブ


とうもろこしもお塩を素材がいいので
いつものポップコーンと比べると格別です!

美味しいラブ


次は、何味にしようかな~
って。
楽しみです爆笑

ありがとうございました。