フランスの煮込み料理 | お料理サロン☆エトワール

お料理サロン☆エトワール

「おもてなしとインナービューティー」の料理教室@大阪堺市

最近グッと寒くなってきましたね。

寒いのが苦手な私は、
今日ダウンコートを着て買い出しへ…にひひ
すると周りはまだ薄着な方も多く、
ダウンを着た方なんて1人もショック!
少し恥ずかしかったですガーン(笑)

さて、こんな寒い夜には
あったか~い煮込み料理が食べたいですよね。
昨日は久しぶりに主人の好きな「ポテ」を作りましたニコニコ
予想通りのリアクショをしてくれました~(笑)
{650540AA-D4F5-41EA-8559-5F2BC904DCE4:01}



ポテとは、、
フランスの家庭でよく作られる煮込み料理です。
3日ほど塩漬けにした豚肉をお野菜とともにコトコト煮込みます。
やわか~いお肉ととろとろになったお野菜が美味!
お肉と野菜のシンプルな美味しさが楽しめますニコニコ


寒い季節にピッタリな一品です。


さて、
明日は11月レッスン最終日です。
お待ちしています。

お気をつけてお越しくださいませニコニコ