お皿に盛りつけて… | お料理サロン☆エトワール

お料理サロン☆エトワール

「おもてなしとインナービューティー」の料理教室@大阪堺市

突然の雨、、、
今、止みました。

ジメジメしてはいますが、昨日一昨日とは違って気温が下がり、私にとっては比較的過ごしやすい1日となりそうです。

さて、昨日のお昼です。
お弁当の残りを娘が盛りつけてくれました。
「お母さんの真似したんだけど、なんか、、、」
いや、じゅうぶん良く出来ました^_^
{C2470E0A-4CCC-4A4D-8CB0-74E7FE8684FA:01}

お椀物は、お弁当にはついていません
お家限定のお汁物です。(笑)

冷蔵庫にいつもスットクしているお出汁を使った簡単汁物。

冷たいので夏にピッタリです。

具を変えて毎日食べていただいています。

この日は、
キュウリとワカメ。
ベースは
カツオと昆布の出汁、薄口醤油、米酢、おろし生姜、すりゴマです。

ミョウガを入れても夏らしくて美味しいですよ!

お試しあれ♩


デザートには、
ローズヒップティーのジュレ。
試作を兼ねて。
{0E0A4890-C969-44DD-8C51-A1682F96475A:01}

まだまだ改良の余地あり。
余地ありすぎて、全く違うものに変えようかな~と思うくらいです^^;


9月のエトワールのテーマは

アンチエイジング。

まもなく、日程をアップいたしますので
お待ちくださいね

では、引き続き
ステキな休日をお楽しみください♩