スペイン風ポテトサラダ | お料理サロン☆エトワール

お料理サロン☆エトワール

「おもてなしとインナービューティー」の料理教室@大阪堺市

簡単アイオリソースのポテトサラダを作りましたニコニコ

仕上げにパプリカパウダーをかけてスペイン風に音譜


材料 2人分


じゃがいも(メークイン) 1個

海老       3尾

グリーンオリーブ  2個

マヨネーズ 大1

にんにくのすりおろし 少々

パプリカパウダー  適量


1.じゃがいもを皮つきのままラップをしてレンジで3分加熱する。

2.皮をむいて、1センチ角に切る。

3.海老は下処理をして1センチ長に切り、耐熱容器に入れてラップをしレンジで30~40秒加熱する。

4.マヨネーズ、にんにくのすりおろし、3で出た海老の汁を混ぜ合わせアイヨリソースを作る。

5.ボウルにじゃがいも、海老、半分に切ったオリーブを入れ、アイヨリソースを絡める。

6.お皿に盛りつけ、パプリカパウダーをふりかける。


パプリカパウダーは辛みがほとんどなく、

甘酸っぱさを感じさせる独特の香りとほのかな苦みが特徴のスパイスです。


鮮やかな赤色なのでお料理の彩にひとふり!おススメですニコニコ

お弁当料理レシピ
お弁当料理レシピ スパイスレシピ検索