切れ味抜群! | お料理サロン☆エトワール

お料理サロン☆エトワール

「おもてなしとインナービューティー」の料理教室@大阪堺市

お料理には欠かせない、切れ味抜群の包丁


いい包丁でないと、きれいな切り方ができず見栄えが悪くなることや、

せっかくの素材も痛めてしまうので

切れ味の悪い包丁をお使いの方!

必見です目



包丁と言えば・・・私の住んでいるが有名なのは・・・

みなさまご存知でしょうか?


大阪・堺市深井にある30年以上も続く、包丁の専門店「和香 」さんの


イチオシ包丁。


万能包丁 雅一心作 ダマスカス


をご紹介いたしますニコニコ

料理好きな私は、包丁を選ぶにもかなり慎重


使いやすさはもちろん、

手入れのしやすさも重要ポイント!



早速使ってみました。


やはり職人さんの研ぎたては素晴らしいですね!!

なんでもスパスパ切れます!

特に感動したのは白ネギ。。

気を抜くと、いつの間にか切れにくくなる白ネギ。。ガーン

あと、、トマトもね汗

この包丁ならサクサク切れるので仕上がりがとってもきれい!



それに嬉しいのが!

刃とグリップの間に段差がないこと!!

手入れがとっても楽グッド!

汚れが詰まったり・・・な~んて事なくきれいに洗えますよビックリマーク



でも、どれほどいい包丁でも月に一度は研ぎましょうね。

こちらで詳しく研ぎ方もご紹介されています→包丁のとぎ方



包丁専門店「和香」さんは楽天市場でも購入できますョ。


ぜひ一度チェックしてみてくださいね→和香・楽天市場店