マ・マー 早ゆでスパゲティ♪ | お料理サロン☆エトワール

お料理サロン☆エトワール

「おもてなしとインナービューティー」の料理教室@大阪堺市

まさに時短パスタ!

ゆで時間が、なんと2分(1.4㎜)、3分(1.6㎜)なのですチョキ

普通のスパゲティはゆで時間が8分~11分だったりと。。

意外と長く感じるもの。


でもこのマ・マー早ゆでスパゲティはあっという間に茹であがるんです音譜


ちゃ~んとアルデンテに仕上がるのも魅力的ビックリマーク


ソースもいろいろ豊富に揃っていますョグッド!


昨日のランチに・・・

カルボナーラソースを使って、

買い置き食材・・・卵をプラスして作ってみました。


カルボナーラ☆ポーチドエッグのせ。


材料 2人分


マ・マー ミルクたっぷりのカルボナーラ  1パック

ポーチドエッグ  2個


マ・マー早ゆでスパゲティ 3分(1.6㎜)  200g


粗引き黒コショウ 適量


1.大きな鍋にたっぷりお水を入れ沸騰させる(カルボナーラソースも入れ温める)

2.塩を適量入れスパゲティを入れて茹でる。

3.ソースが温まったらボウルに入れ、茹であがったパスタを水気を切ってソースに混ぜ合わせる。

4.お皿に盛り、ポーチドエッグをのせる。

5.粗引き黒コショウをかける。



ポーチドエッグの作り方は・・・

お水に酢を入れて沸騰させ、割った卵そーっと入れる。

約2~3分白身をかき集めながら弱火でゆでる。


ポーチドエッグをプラスすることでより濃厚なカルボナーラに!


あっという間に美味しいパスタの出来上がり。


主婦のお一人さまランチにもおススメです音譜


買い置き食材&早ゆでパスタレシピ
買い置き食材&早ゆでパスタレシピ 早ゆでパスタ検索