シュリンプボール♪ | お料理サロン☆エトワール

お料理サロン☆エトワール

「おもてなしとインナービューティー」の料理教室@大阪堺市

こんにちはニコニコ


昨日の夜にシュリンプボールを作りました。

海老カツのような感じ♪


前日のお鍋で海老が中途半端に残ったので、

何かメイン級に作れないかと。。。


でも海老カツなら量が少~し足りないし。。。


そんな時に頼りになるのが「はんぺん」にひひ


海老と一緒にフードプロセッサーで攪拌。

荒く刻んだ海老も入れて歯ごたえもプラス。

一口サイズのボールにして衣をつけてカリッと揚げました。

お料理サロン☆エトワール

子供たち用にと作ったのですが、

喜んで食べていましたラブラブ


主人には一つだけ残して・・・にひひ



はんぺんって意外といろいろアレンジできて優秀な食材なんです。

摩り下ろしたジャガイモとフードプロセッサーに合わせて焼いても美味しいんですよニコニコ


また作ったときに、ご紹介しますね~音譜



・・・最近・・・ペタ返しができなくてごめんなさい。

パソコンの調子が悪く、みなさまのブログにお邪魔することができないのです。。。

もうすぐ復活できると思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。。