アイス☆チャイ♪ | お料理サロン☆エトワール

お料理サロン☆エトワール

「おもてなしとインナービューティー」の料理教室@大阪堺市

今日も残暑が厳しい一日になりそう。。。

でも。。何だか曇ってきました汗


週末・連休は雨になるみたいですね。。。。

ひと雨ごとに秋に近づいて行くのかしら・・


それだといいのだけれどもみじ



さて、突然ですが・・・

この夏、毎日飲んでいたのが・・・ミルクティにひひ


もちろん暑いのでアイスで!


以前はコーヒー党でしたが今はもっぱら紅茶派チョキ

お料理サロン☆エトワール

濃いめのセイロンに氷ビックリマークそしてミルクをIN音譜


あ~美味しい! 


やっぱりミルクティにはセイロンが合いますよね~ラブラブ



今回、ハウス食品さんよりチャイ用ブレンドシュガーをいただいたので

いつものアイスミルクティに加えてアイスチャイを作ってみました~


作り方は・・・

紅茶に氷を入れる前(温かいうち)に

小さじ1杯程度のチャイ用ブレンドシュガーを入れて混ぜ合わせます。


氷を加えてアイスに・・・


そこへミルクを投入!!!


アイスチャイの出来上がり。。


カルダモン、シナモン、クローブ、ローリエのスパイスがエキゾティックな香りを演出してくれます。



温かいミルクティーにはひとふりするだけで

とっても簡単にチャイができるんです。。


早く秋にならないかな~


つぎはホットでいただきま~すコーヒー
お料理サロン☆エトワール


和風スパイスの料理レシピ
和風スパイスの料理レシピ