家飲み♪ | お料理サロン☆エトワール

お料理サロン☆エトワール

「おもてなしとインナービューティー」の料理教室@大阪堺市

こんばんは。


昨日は、娘の体調が悪かったので外食はさけて、家飲みに♪


四天王寺のワインショップ「wassy's」に寄りワインを買って帰りました。

お料理サロン☆エトワール-image.jpg

店内はたくさんのワインであふれていました。

昨日はテレビの取材が来られたほど・・

お料理サロン☆エトワール-image.jpg


普段はデイリーワインですが、その日はいつもよりも少し背伸びして

「ニュイ・サン・ジョルジュ プルミエ クリュ」を購入。

お料理サロン☆エトワール


ウォッシュチーズ「ラングル」も一緒に。

お料理サロン☆エトワール

お家に帰って・・・

前菜の

・マッシュルームのエスカルゴ風

・長ネギのマリネ

・トマトとアボカドをパパパっと用意して。。。

お料理サロン☆エトワール


ホームベーカリーでオリーブとドライトマト、チーズのパンが焼き上がりました♪

お料理サロン☆エトワール


メインは、チキンのマリネ☆トマトソース。

お料理サロン☆エトワール



ニュイ・サン・ジョルジュ・プルミエ・クリュは、普段では絶対飲まない価格ですが

「ふ~ん、、、、、そうなんだ~」という印象。。(分かりにくいですよね・・>_<)


確かに美味しかったですよぉ~ニコニコワイン


でも明らかに分かった事は、もっとお安いワインでも美味しいものがあるってこと!


そう思えばワインって奥深いですね~。。。今回改めてそう感じました。



でもいつもより楽しく飲めたのは、お値段の関係もあるのでしょうね。。。。(笑)