タキイ種苗さま☆エトワール タイアップレッスン | お料理サロン☆エトワール

お料理サロン☆エトワール

「おもてなしとインナービューティー」の料理教室@大阪堺市

みなさまこんにちはニコニコ


お料理サロン☆エトワールの11月レッスンはタキイ種苗さま とのタイアップレッスンをさせていただきました♪



レッスン日前にはたくさんの「ホワイトスター」が到着!


お料理サロン☆エトワール



見てください!光るような白さでしょ?まさに「ホワイトスター」です!



生徒さまも、

「太くて、ツヤツヤしていて本当においしそうな白ネギですね~」と

実習に入る前から期待度大でした♪



お料理サロン☆エトワール


実際、切ってみると、

「ネギ独特の香りがやさしい・・・」 「甘くておいしそう!」

と、「ホワイトスター」トークでしばし楽しくクッキング♪





さて、この美味しそうなホワイトスター。

エトワールではお肉のおソースとしてご提案いたしました。



「とってもクリーミーで美味しい!」と生徒さまに大好評だった一品。



ブログをご覧のみなさまにもご紹介いたします!

ホワイトスターの美味しさをぜひご実感いただきたいと思います♪




「チキンのローズマリーソテー☆

    ホワイトスターのピュレ添え」

お料理サロン☆エトワール

(材料) 4人分


鶏もも肉     2枚 

塩こしょう

ローズマリー  2

ニンニク     1片


ホワイトスター(白い部分)100g

じゃがいも          30g

オリーブオイル        大さじ2

ニンニク(スライス)     1片

塩               多め

水               80cc



≪作り方≫


1.ホワイトスターのピュレを作る。

 ホワイトスターを斜めに薄切り、塩を入れたお湯で下湯でし、ザルにあげる。


2.じゃがいもを薄切りにし水にさらす。


3.オリーブオイル、薄切りにしたニンニクを少し深みのあるフライパンに入れ、香りが出たらじゃがいもも加えて、ソテーする


4.下ゆでしたホワイトスターを入れ、塩をし、水80cc加え、蓋をしてじゃがいもが柔らかくなるまで煮る。粗熱がとれたらミキサーにかけ、ピュレ状にする。


5.チキンに塩こしょうし、オリーブオイルとニンニク、ローズマリーを入れたフライパンで皮目からカ   リッとソテーする。

6.お皿に盛りつけ、ホワイトスターのピュレを添える。

仕上げにピンクペッパー、オリーブオイルをかけましょう。





改めまして、11月レッスンにご参加くださったみなさま本当にありがとうございました!

また今回たくさんのホワイトスターをご提供下さったタキイ種苗さま ありがとうございました。