洋梨のコンポート | お料理サロン☆エトワール

お料理サロン☆エトワール

「おもてなしとインナービューティー」の料理教室@大阪堺市

こんにちは。

洋梨がたくさんあったのでコンポートを作りました。


GABANのクローブを入れてちょっとだけスパイシーに♪

お料理サロン☆エトワール


材料

洋梨 2~3個

水   250cc

砂糖   80g

クローブ  1個

ポワールウィリアム  大1


1.洋梨の皮をむき半分に切って種をくりぬき、密閉できる容器に入れておく。

2.水、砂糖、クローブを鍋に入れて火にかけ砂糖を溶かす

3.熱々の2を1に流し入れポワールウィリアムを加え粗熱が取れたら冷蔵庫へ半日以上!



洋梨は果肉が軟らかいのであえてお鍋に入れて火を通さなくても熱々をかけてなじませれば程よい食感が残ったコンポートができます。。

そのままではもちろん、ケーキなどの焼き菓子に入れても美味しいですニコニコ

たくさんあることだし洋梨のタルトを作ろうかな~ニコニコ



クローブはポトフなどの煮込み料理に欠かせないスパイスです。

フルーツとの相性も結構いいんですよぉ~

お料理サロン☆エトワール お料理サロン☆エトワール



煮込み&スープの料理レシピ
煮込み&スープの料理レシピ