キャベツたっぷりカレー鍋 | お料理サロン☆エトワール

お料理サロン☆エトワール

「おもてなしとインナービューティー」の料理教室@大阪堺市

JA愛知みなみさんの常春キャベツをたっぷり使ったカレー鍋を作りました。


これからの季節はお鍋が美味しいですよね~

しかもカレー^^

うちの家族は全員カレー好きです♪


もちろんシメはカレーリゾットで決まり!


お料理サロン☆エトワール

材料


 カレースープ

カレールー  100g

だし(かつおこんぶ)  1000cc

しょうゆ            大4弱

みりん             大3

酒                大2

ニンニク(すりおろし)     1片

ローリエ            1枚

ガラムマサラ(あれば)    少々


キャベツ、鶏もも肉、ウインナー、しめじ、ネギ、玉ねぎ、じゃがいも、豆腐etc


1.カレースープの材料を鍋に入れ温める。

2.お好みの具をお鍋に投入!できあがり♪


キャベツをざっくり大きめに切るのがポイント!

しんなりした頃が食べごろです。


キャベツが甘くておいしいですよ~

たっぷりどうぞニコニコ   



常春キャベツの料理レシピ
常春キャベツの料理レシピ