シール:エスカルゴクリーム | お料理サロン☆エトワール

お料理サロン☆エトワール

「おもてなしとインナービューティー」の料理教室@大阪堺市

ここ数年前から韓国コスメが流行っていますねニコニコ


最近話題の「エスカルゴ」・・・気になっていましたビックリマーク


今回ザ・フェイスショップ さまより、こちらの商品をいただき、

早速試してみましたのでみなさまにご紹介しますね音譜



シール:エスカルゴクリーム

トータルスキントリートメントBBクリーム

お料理サロン☆エトワール

まずはシール:エスカルゴクリームから。


エスカルゴ??そうです、カタツムリですにひひ


エスカルゴがクリームに?

どうして誕生したのでしょう・・・


エスカルゴの都チリで、カタツムリ農場の使用者たちの顔と手の肌の状態が他の人たちと比べて明るくて柔らかかったみたいです。

・・・どうして?という疑問からカタツムリの研究が始まったそう・・・


その結果、カタツムリ粘液には人の皮膚蘇生力増進に効果的な「ムチン」という天然複合物質が含まれていることが確認されたのです。


何年もかけてその成分が含まれる化粧品が誕生するようになったそうですよ!



早速開けてみましょう。。。

お料理サロン☆エトワール

まさに、カタツムリのようなトローリとしたテクスチャー。


手に取り、肌につけてみました


思ったよりも軽いつけ心地です。

つけた後はもっちもちのお肌になっていましたニコニコ

翌日の朝もお肌が調子が良くて、これは続けていくことを確信!!

お料理サロン☆エトワール


最後になりましたが、BBクリーム。。

みなさまもうBBクリームをご存知ですよね。


ザ・フェイスショップのBBクリームはカバー力に優れているにもかかわらず、

薄付きでしっとりとした感触が私の気に入ったポイントです。


また、しわ改善、美白、紫外線遮断に優れているので

スキンケアも同時にしてくれるのが嬉しいですよね。



詳しい情報はぜひこちらをご覧くださいね→ザ・フェイスショップ