とろ~り卵のデミオムライス | お料理サロン☆エトワール

お料理サロン☆エトワール

「おもてなしとインナービューティー」の料理教室@大阪堺市

今日は久しぶりに4カ月の赤ちゃんを抱っこしました~天使

赤ちゃんって見ているだけで癒されますね~ニコニコ


ハンカチで「いないいないば~」をしたら声を出して笑ってくれましたョ。

可愛い♪


うちには8歳女の子と6歳男の子の子供がいます。

赤ちゃんのころが、懐かしいわ~。。。


戻りたいようで戻りたくない・・・>_<

複雑な気持ちがあります。。いや、やっぱり戻りたくないかも(笑)

あの頃は毎日が必死でした~ガーン


今は手が離れて、少し寂しい気もしますが・・・・




さて、今日は日本食研さんの洋食作りシリーズから

「デミグラスソースの素」を使ったメニューのご紹介をいたします音譜
お料理サロン☆エトワール


ケチャップ味のチキンライスにとろ~りとした半熟卵をのせ

美味しいデミグラスソースをかけた


とろ~り卵のデミオムライスです。

お料理サロン☆エトワール


材料 2人分


たまねぎ 1/4個

ピーマン  1個

鶏胸肉   100g

ご飯 お茶碗2杯分

トマトケチャップ トマトペースト ハーブソルト

オリーブオイル、バター


卵 3個


玉ねぎ、しめじ

デミグラスソースの素 大4

水 180cc


1.たまねぎ、ピーマン、鶏肉をみじん切りにする

2.オリーブオイル、バターをフライパンにひき、1を炒める

3.ご飯を加え、トマトケチャップ、トマトペースト、ハーブソルトで味を整える

4.小鍋にバターを少し入れ玉ねぎ、しめじを炒める水とデミグラスソースの素を入れとろみがつくまで煮込む

5.キレイなフライパンに油をひき溶き卵を流し入れオムレツ型にする(中は半熟)

6.お皿にチキンライスを盛り、上に半熟卵をのせ観音開きみたいに卵を両側に開く

7.4のデミソースをかけたら出来上がり。


ポイントは・・・

ケチャップに少しトマトペーストを入れて甘さ控えめに

トマト風味をプラスして。


とろ~りな半熟卵のオムライス。

簡単にできるデミグラスソースで美味しさアップです。

ぜひお試しくださいね~


洋食作りの料理レシピ
洋食作りの料理レシピ