カクテル♪ | お料理サロン☆エトワール

お料理サロン☆エトワール

「おもてなしとインナービューティー」の料理教室@大阪堺市

みなさま、こんにちはニコニコ


今日は雨が降ったりやんだりと変わりやすいお天気ですが、

何と言ってもいつもよりも気温が低いビックリマーク

なので過ごしやすいです音譜


だけど、まだまだ夏は続くのでしょうね。

みなさま体調にはくれぐれもお気をつけ下さいね。




さて、今日のタイトル「カクテル♪」にうつりま~すニコニコ


普段、主人とのお食事で頂くのはワインワインがほとんど。

でも夏場はビールの登場率がやはり高いですね。


お食事が終わって、チーズやドライフルーツと共にワインをいただくこともありますが、


最近はちょっと甘めのカクテルをデザート代わりにすることもラブラブ

その中で、お気に入りのカクテルをご紹介します。




まずはピーチのリキュール

逆光でごめんなさいあせる
お料理サロン☆エトワール

こちらは、オレンジジュースや、炭酸で割って・・・

ミルクとも意外と合うんですよ!


続いて、「ディサローノ」アプリコットの種のリキュールです。
お料理サロン☆エトワール

ほのかにナッツの香りがして大好きですラブラブ

こちらはミルクで割ることがほとんど。

杏仁豆腐みたいなお味ですラブラブ!

また、ロックやジンジャエールで割るのもおススメビックリマーク



お次は、ボトルがかわいいドキドキ「チャールストン」
お料理サロン☆エトワール

トロピカルフルーツのリキュールです。

炭酸はもちろん

ココナッツミルクやパイナップルジュースと割ると南国な気分ですラブラブ



最後はおなじみの「サングリア」
お料理サロン☆エトワール

飲み残しの赤ワインと・・・

オレンジジュースでできあがりカクテルグラス
お料理サロン☆エトワール

お口に合わなかったワインはもちろん

赤ワインが苦手な方にもおススメな飲み方ですビックリマーク




カクテルは甘いのでどんどんすすみそうですが

いがいとアルコールが高めだったりしますよね。。。


あとですごい酔ってたりすることも。。。ガーン



お酒はほどほどにいただきたいですねニコニコ