鶏のねぎ醤油 | お料理サロン☆エトワール

お料理サロン☆エトワール

「おもてなしとインナービューティー」の料理教室@大阪堺市

こんにちは。


今日も大阪は、真夏です叫び

暑いです~あせる



さてさて、

こんなに暑いと、サッパリとしたものが食べたくなりますよね。


エトワール家で登場率高めの一品。


「鶏のねぎ醤油」をご紹介しま~すビックリマーク


お料理サロン☆エトワール


材料

鶏胸肉 下味(塩、しょうが汁、酒)

片栗粉



ねぎ醤油

(白ネギ1/2本 酒大2、しょうゆ大2.5 砂糖小2 みりん大1 酢大2 水大1 ごま油小1)


1.ネギはみじん切り。砂糖、酒、みりんをレンジでチンして砂糖をとかします。

2.ねぎ醤油のすべての材料を合わせておきます。

3.鶏は一口大に切り下味をつけて片栗粉をまぶしフライパンに多めの油を入れ揚げ焼きします。

4.3を2につけて、からめたら出来上がり。


お好みで、唐辛子や花山椒をねぎ醤油に入れても美味しいですよ!



私のお助けメニューです音譜

みなさまにも気に入っていただけたら嬉しいなラブラブ