いわしのロール☆オーブンパン粉焼き | お料理サロン☆エトワール

お料理サロン☆エトワール

「おもてなしとインナービューティー」の料理教室@大阪堺市

レシピブログの「カクテル&スパイス」レシピモニター参加中

おはようございます。

今日は昨日と一変してとても寒い朝を迎えました。

こんなに気温が変わると体調も崩しやすいですね。


みなさまお気を付けくださいね。


さて、今日もレシピブログさんのモニター企画レシピをご紹介します♪


GABANのイタリアンハーブミックスを使った


いわしのロール☆オーブンパン粉焼きです。


HAPPY KITCHEN


材料


いわし  手開きにしたもの

塩こしょう


パン粉、オリーブ、アンチョビ、レーズン、クルミ、

ガーリック、エキストラヴァージンオイル

GABANイタリアンハーブミックス

を混ぜ合わせ


パン粉がしっとりして握れるぐらいになればOKニコニコ


いわしにのせてくるくるロールします。

楊枝で止めて、耐熱皿にのせてパン粉とオリーブオイルをかけて


180度のオーブンで20~25分こんがりしたら出来上がり。


トマトソースのお皿の上にのせて

レモンを添えてどうぞ。。。ラブラブ




その日のお店では、いわしが50円でした。にひひ

肉厚で美味しそうだったので迷わず購入。。



安い食材でもちょっとしたひと手間で

美味しくてオシャレなメニューに変身できますチョキ



お料理サロン☆エトワールでは

普段の食材を使ってお家がレストランのように演出できるポイントをご紹介していますひらめき電球


ご家族の記念日やおもてなしはもちろん、みなさまの食卓に小さなお手伝いができれば幸せですニコニコ



一緒にお料理楽しみましょう音譜


お料理教室のお問い合わせは・・・

メッセージまたはetoilesalon@yahoo.co.jp でお待ちしています。