ハーブコーディアル | お料理サロン☆エトワール

お料理サロン☆エトワール

「おもてなしとインナービューティー」の料理教室@大阪堺市

ここ最近、とても過ごしやすい気候だったので、「あら、もう夏も終わりかしら。。。」

な~んて思っていたら、いやいや今日はとっても蒸し暑く、まだまだ残暑厳しい日々が続きそうです汗



さて、みなさ~ん、暑い夏の飲み物は、冷たい派ですか?それとも体にいい温かい派かしら??



冷たいものは、体を冷やすから避けるべき。。。。

と、分かっていながらも私は冷たく冷えた飲み物が止められませ~んにひひ


さすがにエアコンの効いたお店だとホットを迷わずお願いするのですが。。。。


最近のお気に入りはハーブコーディアルになにかを+αしたドリンクです。


今日はローズヒップのコーディアルをあけてみました。


涼しい季節はホットでいただくのですが、さすがに今日は暑い・・・叫び



なので氷を入れて、コーディアルを入れて+αにしょうが汁を入れてみました。。。

うんドキドキ美味しい。

しょうがの苦みが意外と合うんですよね~ニコニコ



この前はエルダーフラワーのシロップにリンゴ酢を少し入れたバーモント風ドリンクを飲んでいました。。。


これは子供たちも喜んで飲んでいましたョ。


最近はまっているオリジナルドリンクです音譜

HAPPY KITCHEN