ビスコッティ | お料理サロン☆エトワール

お料理サロン☆エトワール

「おもてなしとインナービューティー」の料理教室@大阪堺市

久しぶりにビスコッティ焼きましたニコニコ

これは私が作るお菓子の定番中の定番チョキ

ほんっとに簡単で、とっても美味しいんですよ。


こどもたちも大好きで、お友達にもプレゼントすると「美味しい!!」って喜んでくれますラブラブ!


コーヒータイムに是非いかがですか~コーヒー

HAPPY KITCHEN


材料

卵  1個

砂糖 50g

薄力粉  140g

ベーキングパウダー  小1/2

ココア     8g

アーモンド お好みで


1.ボウルに卵を割り砂糖を加えて泡だて器で混ぜる

2.1にふるった粉類を入れ、スプーンなどに持ち変えザッと混ぜる

3.さらに手で1まとまりになるようにする

4.アーモンドを混ぜ込む

5.天板に4をなまこ状にのせ170℃のオーブンで40分焼く

6.取り出し厚さ1cm弱に切り断面を上にして更に7分焼く。裏返して同じく焼く


メモワンポイントアドバイス

切る時熱いので気をつけてネ!

アーモンドの他に、クルミ、カシューナッツなどでも。

ココアの他に、紅茶やシナモンを入れたりと味を変えても楽しめますョニコニコ