餃子 | お料理サロン☆エトワール

お料理サロン☆エトワール

「おもてなしとインナービューティー」の料理教室@大阪堺市

月に2回ぐらいは餃子が無性に食べたくなる!!

これって多いほうかな~子供の頃から大好きです音譜


ちなみに下の子を妊娠中は毎日餃子を食べていました汗(初期)

つわりの為、餃子なら受け付けたんですよね~

(上の子の時はカレーですガーン



まだまだ続く暑い夏叫び

負けないようにスタミナをつけましょうね!!


材料  25個分


豚挽き肉  150g

キャベツ みじん切り(塩をふって暫くおき水気をギュッと絞る)

ニラ

ねぎ

しょうが、ニンニク、塩、コショウ、しょうゆ、ごま油、片栗粉


餃子の皮


1.ボウルに豚挽き肉、その他片栗粉以外のの材料をすべて入れ揉むように混ぜる

2.最後に片栗粉を入れて混ぜ合わせる。皮に包む

3.フライパンに油を引き餃子を並べ焼き色がついたら水を入れ蓋をして蒸し焼きする


メモワンポイントアドバイス

キャベツの他、白菜で作るときもあります。

さっぱりと酢醤油でいただきます。ごま油をチョロッと入れてもグッド!