バナナのパンケーキ☆カスタード添え | お料理サロン☆エトワール

お料理サロン☆エトワール

「おもてなしとインナービューティー」の料理教室@大阪堺市

今朝はパンケーキを焼きました。


娘がひっくり返すのが好きなんですよね~ニコニコ


みんなんでワイワイ言いながら楽しく作りました♪



横に添えたカスタードクリームはレンジでチン♪です。


とっても簡単!!


のんびりな休日の朝には少~し手をかけて子供たちが喜ぶメニューを作りたいですね。




材料 子供2人分

バナナ  1本

卵     1個

牛乳    約25㏄

小麦粉   1/2カップ

ベーキングパウダー  小1/3

お好みで シナモンパウダー


1.バナナをフォークでつぶし溶き卵を入れ混ぜ合わせる。

2.牛乳を入れて混ぜ、振るった小麦粉ベーキングパウダー、シナモンパウダーを入れ練らないように混ぜる

3.バターをひいたホットプレートで焼く


簡単レンジカスタード♪

1.卵黄1個分、砂糖30gを良く混ぜる(100均の小さい泡だて器がオススメ!)

2.牛乳200㏄弱、コンスターチ大1~1.5を入れ混ぜる

3.2~3分レンジする。(700Wの場合)


メモワンポイントアドバイス

パンケーキはお好みで砂糖をプラスしてね!

カスタードはレンジの途中、様子を見ながら混ぜてね!

お好みでバニラエッセンスを入れたり、、、私はモナンのキャラメルシロップを入れましたベル