中華風甘酢漬け | お料理サロン☆エトワール

お料理サロン☆エトワール

「おもてなしとインナービューティー」の料理教室@大阪堺市

今日のメニューは大根、にんじん、セロリ、パプリカ・・・いろいろ野菜の甘酢漬けです。


手軽に作れて、しかもお野菜をパクパクいただけますよ。

子供たちも「美味しい!」と言って食べていましたニコニコ


中華の香り『花椒』が入っているので甘すぎず、さわやかな?美味しさです♪


箸やすめにいかがですか??



材料


大根      約400g

にんじん    1/4本

セロリ      1/2本    

黄パプリカ   少し

塩         約小1


しょうが(せん切り)

ごま油

花椒


☆甘酢

  酢   大3

  砂糖 大2~3


1.大根セロリは長さ5cmにそろえて拍子切り、人参、パプリカはせん切りにする。

2.塩をふりしばらく置いて水気を絞る。

3.ビニール袋にいれごま油、しょうが、花椒を入れ冷蔵庫でしばらく置


メモワンポイントアドバイス

冷蔵庫に寝かせ過ぎると水っぽくなるので塩加減で調節してください。

大人には鷹の爪を入れてもリ辛に・・・