生ハムととろ~り卵のホットサラダ | お料理サロン☆エトワール

お料理サロン☆エトワール

「おもてなしとインナービューティー」の料理教室@大阪堺市

おはようございます。


今日も簡単で美味しいメニューをご紹介ニコニコ


とろ~り半熟卵と生ハム、それにホクホクじゃがいものコラボ♪

オリーブなんかもそえましょう!!


今日のワインは白ですねラブラブ




材料


生ハム

半熟卵

じゃがいも

オリーブ


1.じゃがいもを水(塩少々)から茹でて皮をむく

2.お皿に生ハム、じゃがいも、半熟卵、オリーブを飾り、エキストラバージンオイル・黒こしょうをかければできあがり♪


メモワンポイントアドバイス

塩気は生ハムとオリーブで充分です。

できるだけ美味しい生ハムをセレクトしてくださいね。

じゃがいもは新じゃがでした。とってもほくほくして美味しかったです。

エキストラヴァージンオイル・・・香草オイルだと更に香りがアップで美味しいですョ。


普通のゆで卵と違って半熟卵って、殻をむくのが難しいヮ・・・・

なにかコツがあるのかしら???ご存知の方是非教えてくださ~いひらめき電球