桃とヨーグルトのアイスクリーム | お料理サロン☆エトワール

お料理サロン☆エトワール

「おもてなしとインナービューティー」の料理教室@大阪堺市

冷蔵庫に生クリームがあったので久しぶりにアイスクリームを作りました。


こんな寒い中!?・・・でも暖かいお部屋でいただくアイスって美味しいですよね。



さわやかなヨーグルトにモナンのシロップ「ピーチ」をあわせました。


ほのかに甘~いピーチの香りがいい!!


お腹いっぱいな食後でもペロっと食べちゃえますよぉ~



材料

生クリーム    100㏄

ヨーグルト     240㏄

砂糖         60g

モナンシロップ   小2


1.生クリームを8分立てにする

2.ヨーグルトに砂糖を混ぜ、1を加える

3.モナンのシロップも入れてあとはアイスクリームメーカーにおまかせ!


メモワンポイントアドバイス

アイスクリームメーカーがなくても冷凍庫で凍らせている途中2~3回かき混ぜても大丈夫。

でもふわっとしたなめらかな口当たりはメーカーならではのものですね~


砂糖はヨーグルトに添付されてある物を使えば溶けやすいです。

私はお菓子作りにこの砂糖は欠かせません!!15グラム入りなので計らなくてもいいのでとっても便利です。