サーモンのソテー☆マスタードソース | お料理サロン☆エトワール

お料理サロン☆エトワール

「おもてなしとインナービューティー」の料理教室@大阪堺市

おはようございます♪

今日のレシピは、サーモンのソテー☆マスタードソースです。


旬の秋鮭を香草(ディル)をまぶしてソテーし、白ワインと粒マスタードのソースで頂くちょっと大人な一皿です。


もちろん白ワインと共に。。。。




材料


生鮭

塩コショウ

ディルみじん切り(乾燥でも)

小麦粉


白ワイン     1/4カップ

粒マスタード   大2

レモン汁     1/2個分

砂糖       小1/2~小1(お好みで)


1.サーモンに塩コショウしディルを少しまぶして小麦粉をつけてソテーする

2.鍋に白ワインを入れアルコールを飛ばし粒マスタードレモン汁、砂糖を入れ火を通す

3.お皿にサーモンをのせソースをかけて出来上がり♪


メモワンポイントアドバイス

白ワインにもよりますが粒マスタードとレモン汁で酸味がキツイと思われる方は砂糖を足してください。

ソースは粒マスタードの塩気で充分ですが、お好みで塩コショウをしても・・・

乾燥ディルは香りが強いので少なめにまぶしてね!


ディルってピクルスの香りがします。ピクルスの材料にも必ず入っているんですよ~