カプレーゼ | お料理サロン☆エトワール

お料理サロン☆エトワール

「おもてなしとインナービューティー」の料理教室@大阪堺市

おはようございます。


朝から運転免許証の更新手続きに行ってきました。

30分のビデオだけなのであっとう言う間に終わって、ホッ得意げ



さて、今日のレシピは、アンティパストの「カプレーゼ」です。


今回はスライスして並べずに、一口サイズを適当に?盛り付けました。


プチトマトを湯向きして口当たりもよくしました。これもポイントかな。。。




材料


プチトマト

モッツァレラチーズ

バジル(フレッシュ)

アボカド


1.プチトマトを湯向きし冷蔵庫で冷やしておく

2.モッツァレラチーズ・アボカドを一口大に切りバジルをちぎる

3.全てをお皿で混ぜ合わせエキストラヴァージンオイル、塩、コショウで味付ける。


メモワンポイントアドバイス

本来カプレーぜにはアボカドは入っていませんが、濃厚になるかな??と思って入れました。

合いますよぉ~。アボカドって美味しいですね!



この後、夕方から実家に帰ります。電車

明日、母方の祖父のお見舞いに金沢まで行きます。


しばらくレシピはアップできませんがよろしくお願いしま~す