ビスコッティ | お料理サロン☆エトワール

お料理サロン☆エトワール

「おもてなしとインナービューティー」の料理教室@大阪堺市


ビスコッティ

今日のおやつはビスコッティコーヒー

ビスコッティはバターなどの油脂が全く入っていないのでとってもヘルシーなんです。

しかもすご~く固いので、よ~く噛まないと食べられないのあせる

でも噛む事ってとっても大事だから子供にもピッタリのおやつだよ。


材料

卵               1個

砂糖              50g

小麦粉            140g

ベーキングパウダー    小1/2

シナモン           小1

レーズン           お好きな量


1.卵を溶いて砂糖を入れ泡だて器で混ぜる。

2.ふるった粉類(小麦粉、BP,シナモン)を入れる

3.ある程度まとまってきたらレーズンをいれる。

4.一塊にする。(ナマコのような形?)

5.170℃のオーブンで40分焼く

6.取り出して1cmにスライスして切り目を上に再びオーブンで10分

7.裏返して10分


完成チョキ

今回は「シナモンレーズン」にしました。

焼いている途中、シナモンの香がお部屋に充満してとっても幸せ気分♪

私シナモン大好きなのドキドキ


ココアやクルミ、ドライフィグも入れても美味しいよ!