おはようございます!

 

キャリアコンサルタントの江藤セツ子です。

自分らしい生き方や働き方を

見つけていきましょう。

 

空, 青, 雲, 自然, 素晴らしいです, 日, 夏, 春, 青空, テクスチャ

 

いつも笑顔の所ジョージさんは

日頃から

「幸せのひきがねは

どこにでも転がっている」、

人生の道中に転がっている、

些細なこと、慣れきったこと、

でも考え方を変えれば

それは「幸せになるひきがね」になると

語っているそうです。

 

その所さんの著書

「幸せのひきがね」を読みました。


特に印象に残ったのは

「自分の笑顔」。

 

自分という人間は他人を通して存在し、

自分の笑顔は

自分で見ることはできないので、

自分ではなく

周りの笑顔を見て暮らすことが大切であり、

自分のことばかり考えている人は

自分の笑顔を

ずっと鏡で見ているのと同じであって

そんなことをしていると

周りにはだれもいなくなってしまうと

所さんは書いています。

 

所さんの書かれた文章は

とてもやさしく心にしみわたり、

心が少し疲れた時にオススメの一冊です。

 

今日も愛のあふれた

ステキな1日でありますように♡

 

 

記事をお読みいただき

ありがとうございます。

よろしければクリックをお願いします。

↓↓↓

にほんブログ村 転職キャリアブログ キャリアへ