おはようございます!

 

キャリアコンサルタントの江藤セツ子です。

自分らしい生き方や働き方を

見つけていきましょう。

 

空, 青, 雲, 自然, 素晴らしいです, 日, 夏, 春, 青空, テクスチャ

 

93歳の義父はヘルパーさん他、

いろいろな方の力を借りて

都内でひとり暮らしをしていますが、

このところ不安を感じることが増えたため、

本人の希望で施設の入居を前提に

施設を探すことになりました。

 

ゴールデンウィーク中に

義父の自宅近辺で

施設を見学しましたが、

遠かったり、入居費が高額だったりと

なかなか条件に合った施設が

見つかりません。

 

数年前に亡くなった

義母の時も施設を探しましたが、

要介護3だったため、

病院に1年入院後

療養型病院に2年入院し、

その後特養に入居しました。

 

暗礁に乗り上げた義父の施設探しは

友人からのアドバイスもあり、

我が家のそばで再度探すことになり、

我が家からほど近い施設に

入居の申し込みをすることにしました。

(ウエィティングの方が数名います。)

 

都心に住んでいる父が

場所が変わって適応できるのか

気になるところですが、

まずは順番を待ちたいと思います。

 

今日も愛のあふれた

ステキな1日でありますように♡

 

 

記事をお読みいただき

ありがとうございます。

よろしければクリックをお願いします。

↓↓↓

にほんブログ村 転職キャリアブログ キャリアへ