おはようございます!

 

キャリアコンサルタントの江藤セツ子です。

自分らしい生き方や働き方を

見つけていきましょう。

 

空, 青, 雲, 自然, 素晴らしいです, 日, 夏, 春, 青空, テクスチャ

 

4月に入り新しい環境に

身を置いている方も多いことでしょう。

 

昨日より敬宮愛子さまが

日本赤十字社への就職され、

青少年・ボランティア課への勤務にあたり

抱負を述べられました。

 

愛子さまのお話される様子を拝見し、

新しい環境で人間関係を作る時に

気持ちの良い挨拶や

微笑んで見せること、

そして、感情が入り乱れずに

いつも機嫌のよい自分でいることの

大切さを痛感しました。

 

「公務と仕事の両立に努めていきたい」と

話された愛子さま。

 

新しい環境で頑張る人たちに

エールを送ってくださっているように

感じました。

 

昨日より宮内庁の公式

インスタグラムが開設されました。

 

今日も愛のあふれた

ステキな1日でありますように♡

 

 

記事をお読みいただき

ありがとうございます。

よろしければクリックをお願いします。

↓↓↓

にほんブログ村 転職キャリアブログ キャリアへ