おはようございます!

 

キャリアコンサルタントの江藤セツ子です。

自分らしい生き方や働き方を

見つけていきましょう。

 

空, 青, 雲, 自然, 素晴らしいです, 日, 夏, 春, 青空, テクスチャ

 

歌手の松田聖子さんが

先日中央大学法学部通信教育課程を

ご卒業されたとの報道がありました。

 

聖子さんは歌手活動の合間を縫って

4年間で卒業されたとのこと。

 

その間、ご家族の不幸もあり

勉学を続けるのは

苦しかった時期もあったことと思います。

 

私も心理学が学びたくなり

放送大学に編入して心理学を学びました。

心理学実習のスクーリングで

ご一緒した学生の皆さんは

世代も性別も目的もバラバラでしたが

勉強したいという熱意が

強く感じられました。

 

学生の熱意に応えるように

先生方から熱い指導を受けました。

 

聖子さんのように大人の学び直し

(リカレント教育)をする方が

増えています。

 

聖子さんの頑張りは

学び直したいと考えている人たちの

背中を押してくれますね。

 

聖子さんご卒業おめでとうございます。

 

今日も愛のあふれた

ステキな1日でありますように♡

 

 

記事をお読みいただき

ありがとうございます。

よろしければクリックをお願いします。

↓↓↓

にほんブログ村 転職キャリアブログ キャリアへ