おはようございます!

 

キャリアコンサルタントの江藤セツ子です。

より一層幸せを感じられる生き方や働き方の

ご相談にのっています。

 

空, 青, 雲, 自然, 素晴らしいです, 日, 夏, 春, 青空, テクスチャ

 

昨日久しぶりに

バレエのレッスンに行きました。

 

レッスンにおける3密を避けるため、

通常のクラスの人数をを半分にし、

感染予防対策をしての

レッスン再開でした。

 

レッスンの帰り道、

友人との会話の中で、

この2か月間に

それぞれに心境の変化があったことが

話題になりました。

 

この2か月間、

お互いに都内での仕事のペースを落とし、

家事の比重は大きくなっていました。

 

友人が、「今までのように

もうそんなに働かなくても

いいのかもしれない。」と、話しました。

 

「家の中での暮らしも

慣れてくればそんなに悪くはないな。」と

私も同じようなことを考えていたので、

大きくうなづきました。

 

そんな時、林真理子さんも

文春のエッセイに私たちと同じような

気持ちを書かれていて、

「真理子さんでもそう感じているんだ。」と

思いました。

 

初めて経験する生活は

私たちにさまざまな事を

考えるきっかけを与えてくれました。

 

今日も愛のあふれた

ステキな1日でありますように♡

 

初夏の花, 夏の花, 白い花, 睡蓮, 水性植物, 池, 浮葉

 

記事を読んでいただき

ありがとうございます。

よろしければクリックをお願いします。

↓↓↓

にほんブログ村 転職キャリアブログ キャリアへ
にほんブログ村