2回目の妊婦健診 | 全胞状奇胎から第2子出産

全胞状奇胎から第2子出産

そろそろ第2子も欲しいなぁ〜と妊活していたら、異常受精の全胞状奇胎に。
約半年の経過観察を経て、妊娠。

先日無事第2子出産いたしました^ ^

こんにちはウインク


イルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカ


2018年2人目妊活を開始!

9月に陽性反応。

10月頭に不全流産のため子宮内容除去術をうけ

その後内容物が全胞状奇胎と判明。

そして2回目の手術、子宮内膜掻爬術をしました。

経過観察中

hCG値

術後1w 400越え
       3w 44
       5w 2.7
       8w 2.3
       12w2.3
       17w2.3<
       24w2.3<

2019年2月から妊活再開

1周期目 陰性

2周期目
3月末に陽性反応
4月27日に心拍確認

ホルモン値の経過観察は、一旦おやすみ


スライムスライムスライムスライムスライムスライムスライムスライム


2回目の妊婦健診に行ってきましたハムスター

朝イチの予約をいつもとっていますが、朝イチだと採尿が取れるか不安になりますねアセアセ
お茶をがぶ飲みしてから挑みました!




結果ガーベラ
血圧・尿共に問題なしキラキラ
前回の初期検査諸々も、クリアキラキラルンルン(3本分も血液とったガーン
血液型は変わらずB!!おねがい


赤ちゃん赤ちゃん
今回から腹部エコーくるくる
8センチくらいピンクハート
背骨・手のひらの骨・足の骨に膝・心臓に胃?かな?はっきり見えましたラブラブ

足も手も組んでいましたピンクハート
頭の大きさもほぼ週数通りルンルン
目立った異常はなく、無事終わりましたランニング
可愛かったなラブ

総合病院にしてよかったところは、エコーが綺麗に見える!!!!
こんなに骨の一本一本まで見えるのは感動ものですキラキラ




そして、腰が痛いので市販の湿布を貼っていいか聞いたら、あまり良くないとのことで。
妊娠中に貼っても赤ちゃんに害がないものを出してくれることになりましたヒヨコ
その分効きが弱まるかもしれないと。
でも無いよりマシなはず!!
私、すぐ腰が痛くなっちゃうのでえーん

そのことで助産師さんから
お母さん「今から骨盤ベルトしといたほうがいいよ!2人目だから、骨盤緩んでいるかもだね。」
とアドバイスがうずまき
こんなに初期からするとは思わず、目からウロコギザギザ
おうちにきっとあると思うので、帰ったら探して見たいと思いますOK





今日のお会計は、助成券使って330円でしたお札コインたち





おしまい虹