こんにちはボラです(๑・̑◡・̑๑)




私も参加させていただいているあみぐるみコレクション2021。今日、無事に名古屋会場が終了し、次は来月の京都会場になりました。




私は開催都市から離れた地方暮らしのため委託メンバーなのですが、在廊スタッフさん達が忙しい中、こまめにツイッターで近況をアップしてくださるのですっかり会場にいる気分になっております。




在廊スタッフさんには本当に感謝ですm(._.)m!!ありがとうございます。




次の京都会場でも、どうかどうかよろしくお願いします!!








これまでイベントには参加せず一人きりで作ってきたあみぐるみ。




ネットなどで他の方が作った作品を拝見することはあっても、今回のあみコレ2021のように約2,000点ものあみぐるみが集まるような場面は見たことがありませんでした。




スタッフさんが撮ってくださるあみコレ会場の写真には、カラフルで、ユニークで、工夫されていて、とっても面白くて、可愛らしいたくさんのあみぐるみが写っていて、素晴らしい刺激をたくさんいただいております(*´꒳`*)♪




この刺激はあみコレに参加できたからこそ得られたものだと思います。

そしてもっともっと勉強して考えて成長しなくてはいけないなとも思いました。




私が作る“あみぐるみ”が持つ『世界観』『特徴』『色』『伝えたいこと』などなど…

そういったものをもう一度しっかりと考えていこうと思います(๑・̑◡・̑๑)





そんなことを思いながら自分用にあみぐるみを作りました。

ヒトガタのあみぐるみです。

彼女はアミボラさんといいます。




実は…私自身を少しモデルにしております。






楽ちんなスエットパンツにエプロン姿。私の定番ルックです。

お洋服は脱着可能&恥ずかしいけど中年体型も再現してますヽ(;▽;)ノ見せれませんけどー…




今後は徐々に、このアミボラさんと一緒にあみぐるみのご紹介をしていけたらいいなーと考えています。




とりあえず今は、あみコレ2021の追加納品分を完成させれるように頑張ります(๑・̑◡・̑๑)!!

お読みくださり、ありがとうございました!






⭐︎あみぐるみコレクション2021のスケジュールはこちらからどうぞ⭐︎



⭐︎参加しているうちの子たちです⭐︎その①(sold out情報あり)



⭐︎参加しているうちの子たちです⭐︎その②