【英語でアート&クラフトレッスン】Amazing♪みんなの作品 | 英語で楽しくアート&クラフト/英語レッスン チューリップ英語CLUB

英語で楽しくアート&クラフト/英語レッスン チューリップ英語CLUB

☆英語でわくわく楽しい創造性を育む楽しいレッスン!!
英語でアート&クラフト!月1回の課外活動のようなレッスン♪

英語教室は月2~3回レッスン♪

 

『 Button Art Tree 』~ボタンアート♪~
   
身近な素材「ボタン」でステキな木を作ってみました!
ボタンの大きさ、形や色を確認して、いろんな組み合わせて個性豊かにデザイン♪

制作では、手先の細かな動作(fine motor skills)の練習や
デザインする「創造力」が発揮されることでしょう。きっと根気も必要ですね。

一つ一つ形にしましょう。
さあ、どんな木になったかな♪

たくさんのボタンから生徒のみんなが個性豊かに作ってくれました。

 

 

 

 


キラキラボタンだけを集めたり♪
お花ボタンを使ったり♪
ハート型ボタンを組み合わせてお花にしてみたり♪

枝を埋め尽くしてみたい♪
同じ色に偏らないようにカラフルに♪
こだわりは、落ちている花(葉)♪

などなど♪

創意工夫は尽きませんでしたね💓

Amazing😆

☆レッスンででてきた英単語は。。。
red, blue, yellow, green, pink, orange
        あか、あお、きいろ、みどり、ピンク、オレンジ色
tree    木
leaf    葉
branch   枝
button   ボタン
glue     のり/のりづけする 

 



 

次回レッスンもぜひ楽しみにしていて下さいね !!


英語でアート&クラフトレッスンは成田クラスとオンラインで月1回お届けしています。

子どものための英語でアート&クラフト
英語レッスン

チューリップ英語CLUB
成田クラス/オンラインレッスン

お問い合わせ hppy.5586@gmail.com